新社会人向け、便利なアイテムを5つ紹介

公開日: 2016年1月14日木曜日 ビジネス


新社会人

こんにちは!PONです。
新社会人向けに、社会人生活の中であると便利なアイテムを5つ紹介します。



アイテム1 メモ帳


職場配属時は先輩に「何でも聞いて」と一度は言われると思います。
ただしこれ、「何度でも聞いて」ではないので注意。


何度も同じことを聞いた場合、怒られるか少なくとも心証が悪くなることは確実。


記憶力・理解力抜群でも、会社の仕組みは複雑でこれまでの学生時代の常識と合わない場面に遭遇しますから、受けた説明は自分の中に落としこむためにもメモ帳に書き留めていくことが必要です。



レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ アースレザー



アイテム2 ハンディタイプの衣類スチーム


形状記憶のYシャツを買っていても、シワが完全になくなるわけではないので、シワとりのためハンディタイプの衣類スチームが役立ちます。

Yシャツをクリーニングに出し回収する手間と費用を天秤にかけ、購入を検討しましょう



パナソニックの衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K



アイテム3 携帯靴べら


マシン室やクリーンルームの出入り、土足厳禁のオフィス、昼食の外食先で座敷だったなどなど、思っている以上に靴を脱ぎ履きする機会があります。

(仕事に慣れてくると、蒸れるのがいやで普段は革靴を脱いでサンダルをして仕事・・・という人も)


出入り口で靴べらが備えられている事も多いですが無い場合もありますので、そんな時に持っていると役に立ちます。


靴べらを使用しないで履くと、革靴のかかと部分に負担がかかり、革靴の寿命を縮める事になるので気をつけましょう。

金属製のものが耐久力の面で優れています。




columbus メタルシューホーンC MTSHC



アイテム4 靴クリーム


2週間に一回くらい革靴に塗るだけで、お手軽にピカピカになります。
ブラッシングが面倒というずぼらな人にオススメ。



ナイトリキッド 黒




アイテム5 ステンレスボトル


細かい出費を抑えた人向けのアイテム、ステンレスボトル。

毎日500mlのペットボトルを自販機で買うよりも、スーパーで2リットルのペットボトルを購入した方が経済的なのは自明の理です。

ステンレスボトルに入れ持っていけば、ボトル代なんてすぐ回収できます。

冬場はすぐ冷めてしまう缶コーヒーより、ずっと温かいステンレスボトルのお茶の方が重宝しますよ!


象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml ブラック SM-JD36-BA

以上、新社会人向け、便利なアイテムを5つ紹介しました。





スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿