ニンテンドースイッチで有線LANアダプターの動作確認が取れている製品

公開日: 2017年6月6日火曜日 ゲーム

ニンテンドースイッチの不満点



ニンテンドースイッチ標準の無線LAN接続の電波が弱いのか、PCゲーに慣れている身としては信じられない頻度で通信エラーが発生します。

インターネット対戦が滞ることこの上なしです。




動作確認済みの有線LANアダプター



標準で有線LANに対応させていない任天堂が悪いのですが、有線LANアダプターを使える道を用意しているだけまだ良心的なのでしょうかね。


純正品以外にも動作確認が取れている製品がありますから、色の好みに応じて選べます。



LUA4-U3-AGT



バッファローのUSB3.0対応LUA4-U3-AGTはニンテンドースイッチで動作確認済みでした。
こちらが最安値圏内のLANアダプターになるのかな?

1,700円前後です。




LAN-GTJU3



ロジテックのUSB3.0対応LAN-GTJU3もニンテンドースイッチで動作確認済みです。
色がブラックなので本体カラーと統一させたい人は、バッファローのLUA4-U3-AGよりも、ロジテックのLAN-GTJU3ほうがいいかもしれません。

 ただ、数百円高い2,000円前後の商品です。




LANアダプター for Nintendo Switch



こちらは純正品のLANアダプター for Nintendo Switch。
値段は一番高い3,000円前後。

安心料のプラス1,000円を高いとみるか、安いとみるか…





個人的には2,000円くらい上乗せで構わないので、有線LAN対応バージョンのニンテンドースイッチも用意しておいてほしかったです。

アダプタを噛ますのはスマートじゃない気がして・・・



LUA4‐U3‐AGTを買った結果


LUA4-U3-AGT

LUA4‐U3‐AGTを買いました。

ドックのUSBポートに挿しただけですぐ認識し、DHCPでルーターからIPアドレスを貰ってきてインターネットに接続完了。

ドライバインストールとかもなく、ビックリするくらいの手軽さです。




それで肝心の結果なのですが・・・

対戦相手の検索中に相変わらずの通信エラーが出ます。

これは本体WIFIが不安定というよりも、任天堂のサーバーが不安定な結果の通信エラーのような気がします。

任天堂には早いところネットワーク接続を有料化 して、サーバー増強をしてほしいですね。




スポンサーリンク





スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿