件名 Yahoo! JAPAN ID (警告)←フィッシングメール

フィッシングメール



フィッシングメール


こんにちは!PONです。

普段はスパムフィルタが優秀なのか、ほとんどスパムやフィッシングメールを貰わないのですが、たまたまフィルタリングをすり抜けてきたメールが、これまたひどい日本語でした。


違和感しかない日本語だったので、引っかかる人は少なそうですが、一応注意喚起を。

件名:Yahoo! JAPAN ID (警告)
差出人Yahoo! JAPAN Login Alert <hirokuni@tmail.plala.or.jp>


送信元がぷららなので、この時点で違和感アリアリです。


そして本文



警告:Serverリクエストの確認

ヤフーメールは別のIPの場所からあなたのアカウントに不正な試みのシリーズを発見し、それがジャンクメールアカウントとしてマークされていたとして、あなたのアカウントを閉鎖しています。あなたは、このようにすぐに手動でページに返信ボタンをクリックして、下記のフォームに必要事項を記入してあなたのオンラインアクセスを確保するために必要な、正確な充填情報注意深く、ヤフー、アラートセンターをメールに送信されます。

ヤフーメール! IDカード
名 :
最初の名前 :
アドレス メール ヤフー日本 :
パスワード:
パスワード:
その他のアドレスのメール日本 :
パスワード:

                情報

生年月日:
国:
市:
職業:
電話番号:

注:義務違反の場合は、リターンのアンケートはあなたの電子メールアドレスをオフにするために私たちに語りました。
真心を込めて
私たちのチーム!




正確な充填情報ってなんでしょうね。
凄く気になります。


それはともかく、上記内容のメールを受け取った人がいましたら、スパムメールなので気にせず削除しましょう。




■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿