Amazonアソシエイトのメインユーザー(登録メールアドレス)の変更方法





プロバイダーを変えた際にAmazonアソシエイトのアカウント変更を忘れて、報酬を受け取れない状態になっていました。


Amazonアソシエイトの報酬支払いは、ギフト支払いの場合だと登録したメールアドレス宛にAmazonギフト券で送られてきます。

つまりプロバイダーを変えてメールアドレスが使えなくなった場合は、Amazonアソシエイトの登録アドレスを変更しておく必要があります。

忘れないようアカウント変更の方法(登録メールアドレスの変更方法)を記事に残しておきます。

大まかな流れとしては以下の手順です。

Amazonアソシエイトにログイン
→新しいメールアドレスを登録
→新しいメールアドレスをメインユーザーに変更

これだけです。


2018/6/15更新


Amazonアソシエイトのメインユーザー変更方法 


ログイン


・Amazonアソシエイトにログインし、右上に表示されているメールアドレスをクリックします。
  ※画像黒塗り箇所。これが現在登録されているAmazonアソシエイトメインユーザーの登録メールアドレスです。


クリックでメニューが表示され、「アカウントの管理」 を選択します。


アカウントの管理



・アカウント情報の項目にある「アカウントユーザーの追加・削除・変更」をクリックします。

アカウントユーザーの追加・削除・変更

メールアドレスを登録


「新規ユーザーの登録」から新規に登録したいメールアドレスを入力し「招待メールを送る」をクリックします。
またそのメールアドレスでAmazonのアカウントを別途作成します。
新規ユーザーの登録



招待メールを受け取ったら、招待メールに表示されているリンクをクリックします。

招待メール


先ほどの新規ユーザーの確認画面下に、招待メールを送ったメールアドレスが表示されていますので、「確認」を選択して、「変更を保存する」をクリックします。

変更を保存する

登録メールアドレスの変更


「メインユーザーの変更」項目で、「変更なし」となっているプルダウンメニューからメインユーザに変更したいメールアドレスを選択して「変更を保存する」をクリックします。
変更

以上でメインユーザの変更が可能です。



プロバイダーのEメールアドレスを登録しておくと、プロバイダーを変更した場合に使えなくなるため、 Gmailやヤフーメールなどのプロバイダーに依存しないメールアドレスを登録しておくほうが良いですね。






■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿