Windows10で不具合


最近、Windows10の調子が悪くなりました。
うーん、Windows7メインに戻そうかな。




不具合 音が鳴らない

ここ最近、起動直後に音が鳴りません。

PC起動後、USB-DAC(DS-DAC-100) のUSBケーブルを抜き差しすれば音が鳴るようになり、ハードウェアの不具合では無いと思います。


Windows10導入時には起きていなかった現象なため、ここ最近何かあったのかと思いますが、不具合が出始める前後で導入したハードウェアはなく、思い当たらず困惑しています。

※Windows 10 Anniversary Updateはまだ未適用

致命的ではないですが、毎回ケーブルの抜き差しは面倒なのでなんとかしたいのですが・・・




不具合 Flash PlayerがCPUを異常に使う

Flash Player(Firefox)を使うと、CPU使用率が40%前後に跳ね上がります。

何度かFirefoxを再起動して試すとCPU使用率が5%落ち着いたりして、これもわけがわかりません。

(こちらについてはChromeを使えば起きないので、Firefox+Flash Player+Windows10の不具合といえるのかも)

2つともWindows7で試すと不具合無く使えることから、Windows10が原因になっている不具合なんでしょうけれど、 どうにかなりませんかね。






■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿