iPhone7の予約過去最高。イヤフォンのワイヤレス化は影響なし




iPhoneの販売がこのまま失速するかも・・・という疑念を吹き飛ばし、iPhone7の予約数が過去最高となったようです。

suica対応、防水対応がやっと実現され、新規購入/買い替え需要が掘り起こされた事が人気の秘訣なのでしょうね。(ただし日本に限る)


それにしても実質0円、という手段を禁止されて幾らくらいで入手できるのかと思っていたらiPhone 6sの下取りプログラムを使えばドコモからは0円で購入できるとの情報が・・・

なんだかな。






ワイヤレスイヤフォン


iPhone7のイヤフォンワイヤレス化の影響で、2016年9月現在の当ブログの人気記事1位が「iPhoneで使える高音質なBluetooth接続イヤホン(AAC対応) 」となりました。


イヤフォンジャック廃止というニュースで、改めてワイヤレスについて気になった人が多かったようです。

これまでもBluetoothはあったのですが、認知度が低かったのかな?


また、各メーカーからもBluetooth対応のイヤフォンがこれを機会に新規発売しています。

目新しさもあり、暫くはワイヤレスイヤフォンのラインナップが充実していきそうですね。


上記の記事でも言及していますが、iPhoneで使うことを前提にして音質も気にするならAAC対応が重要な要素。

最近発売されたワイヤレスイヤフォンでもAAC非対応の製品もありましたから、購入する際はよく注意をしましょう。








■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿