パナソニックのジェットウォッシャー。歯並びが悪い人には効果大?





歯並びが悪いせいで普通に歯を磨いただけでは、歯周ポケットに食べカスの汚れがたまりやすく、ちょいと困まっています。


歯の咬合面は磨くことには苦労がないので、虫歯はありませんがブラシが届かない箇所が多いため歯石が出来やすく、歯医者によくお世話になります。


そんなとき、パナソニックから面白そうなオーラルケアの製品が出ていることを知りました。

ジェットウォッシャー


水の力で歯間の汚れを洗い流す家電「ジェットウォッシャー」です。

水流でならブラシで磨きにくい隙間にも入り込んで、食べかすや汚れをきれいにこそぎ落としてくれそう。

ジェットウォッシャー製品紹介ページを見る限り、ジェットウォッシャー一つで事が足りるようではなく、これまで通り歯ブラシとの併用は欠かせませんが面白そうな製品ですね。







ジェットウォッシャーの気になる効果は?


ジェットウォッシャーの気になる効果は、動画を見る限りかなり高そうです。

まあCMなので多少大げさに表現されている可能性はありますが、それでも使ったらものすごく気持ちよさそうな想像が出来ます。









気になる点・電動だから電源は?


風呂と洗面台が一緒の場所にある安い賃貸住宅に住んでいるため、洗面台周りに電源口はありません。


ジェットウォッシャーのホースが4,5mも伸びるようには見えませんから、使うたびに風呂場内に電源延長ケーブルを伸ばさないといけないとなると、日々使うのはやや面倒です。


あまりそういった住宅環境で使う想定はされていないのでしょうか?



と思ったら、お風呂でも使える充電式のEW-DJ51-Aという機種も用意されていました。

交流式のEW-DJ71との水流の違いはなく、大容量タンクやら超音波水流機能を気にしないならこちらの充電式タイプの方が使い勝手は良さそうですね。


EW-DJ71は家族が共用で使う感じになるのかな。


ただ充電式のEW-DJ51-Aのスペックを見ると「タンク容量:約130mL(約35秒使用可)」とありました。
思ったよりも使用時間が短い。

都度水補給が必要なようです。








■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿