ニンテンドースイッチのネットワークが切断される!有線LAN接続に別売りアダプタが必要だとは



ニンテンドースイッチ、標準では無線LANのみ



ニンテンドースイッチの仕様についてよく把握していませんでしたが、TV接続用ドッグにてっきり有線LANの口が標準でついているものだと思っていました。


有線LAN接続には別売りのアダプタが必要なのですね。
無線接続のためか、ニンテンドースイッチで行うインターネット対戦が不安定です。





(スポンサーリンク)



エラーコード「2618-0203」


マリオカート8デラックスでインターネット対戦をしようとしたところ、エラーコード2618-0203なるものが表示され、対戦画面から進みませんでした。


調べると、DNSエラーだから「8.8.8.8」「8.8.6.6」に設定しろとのサポートページが見つかります。

PCのほうでは問題なくネット接続ができているのに、DNSがおかしいとかありえない…

ねんのため指示に従って、ニンテンドースイッチに「8.8.8.8」「8.8.6.6」を設定して再起動します。


このアドレス、昔話題になったGoogleのPublic DNSですね。


結果、2618-0203は出ないようになりましたが、まだたまに接続に失敗するため、どうにも無線LANの電波が弱い可能性が考えられます。

現状では、一度つながってしまえは途中で切断されるような事態は(いまのところ)起きていませんが、確実性を求めるなら有線LANのほうが良いかもしれません。


LANアダプタ購入を検討したいと思います








■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿