ミニスーファミが登場。ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンは2017年10月5日、7,980円で発売

ミニスーファミ





ミニスーファミが登場しました

ラインナップ見ると欲しくなりますね。

がんばれゴエモンなんかもよくやりました。

まだアマゾンでは予約を開始していませんでしたが、予約を開始したら速攻で動きたいです。


ミニファミコンのように、品切れして転売ばかりという流れになってしまいそうで・・・

ミニスーファミの予約開始日は何時でしょうかね?情報待ちです。


改善されました



ミニファミコンの時はコントローラーまでそのまま縮小され、実際のゲームでは操作しにくそうでした。

そのため手を出しませんでしたが、今回のミニスーファミは改善され、コントローラーにつては実サイズのままとなっています。

やっぱり要望が大きかったのかな?
安心してプレイが出来そうです。


任天堂株価も堅調


それにしてもミニスーファミ発売の発表のおかげが、今日の任天堂の株価が持ち直したのはすごいなと思いました。

利確でしばらく下がる流れかと思ったのに強い。


ミニファミコンが150万台販売されたそうなので、同じくらいの規模の売り上げが見込めそうだからでしょうか?

それとも、みんな押し目待ちだったのかな。


NECもPCエンジンCDROMミニとか出して下さい!


当時はSFCよりもPCエンジン派でした。


任天堂に真似してNECも動いてくれたら面白いと思います。
今のNECでは、個人向けホビー市場へ製品投入を期待するのは難しそうですけれど、期待したいですね。

欲しいラインナップ


カトちゃんケンちゃん
イースI・II
スナッチャー
スーパースターソルジャー
スターパロジャー
桃太郎伝説
桃太郎活劇
天外魔境Ⅱ
ドラゴンスレイヤー英雄伝説
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
イースIV The Dawn of Ys

1万円くらいでも買います。





■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿