ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのぼり旗




ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン購入


以前並ばずにニンテンドースイッチを購入できたヤマダ電機に金曜の夜訪れたところ、普通にニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが売っていました。

ニンテンドースイッチは予約抽選販売ののぼり旗がありましたけど、まだ品切れなんですね。

ニンテンドースイッチはクリスマスシーズンに向けてますます売れていきそう。
買えるときに買っておいて本当によかった。




ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの外箱デザイン


箱の外観デザインは昔見た記憶にあるものと変わらない気がするので、当時のデザインのまま縮小したのでしょう。

これだけでかなりのおっさんホイホイです。
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン外箱


一応マニュアルが入っています。
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン中身



ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを遊んだ感想


「これが世に言う思いで補正というやつか」、というのが最初に思った感想です。

当時ファミコンからスーパーファミコンに移行して、スーパーマリオワールドを遊んだ時にグラフィック向上に衝撃を受けたものですが、その時の強烈な印象はさすがに味わうことはできませんでした。

そりゃ最新のゲームを遊んでいたらそうなりますよね。

まあいろいろと懐かしいので、ちょいちょいプレイするにはいい感じであるのですが。

年末年始はファイアーエムブレムをクリアかな!


一緒に買った方がいいと思った周辺機器


HDMIケーブルが付属していますが長さが短いです。

コントローラも有線接続でそれほど長さもないため、TVとの距離があまりとれません。

電源ケーブル(USBケーブル)についても同様です。


TVと離れた位置でプレイするなら長めのHDMIケーブル/USBケーブルを1本用意したほうがいいですね。












■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿