スプラトゥーン2がキーボードとマウスで遊べる!「XCM XFPS Supernova+」

XCM XFPS Supernova+



XCM XFPS Supernova+(XCMXFPSSN)

コントローラーコンバータというジャンルの製品があるのを初めて知りました。

XCM XFPS Supernova+を使えば、ニンテンドースイッチやPS4などでPC用のキーボードとマウスを利用できます。


他にも同様の製品がありますが、このXCM XFPS Supernova+はPCの介在無しでそのまま利用できるのが特徴とのこと。

https://unistar.jp/game_peripheral/xcm-xfps-supernova/


ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2を遊んでいても、コントローラーの操作に慣れなかったためプレイする事が無くなってしまいましたが、キーボードとマウス操作が出来るならもう一度プレイしてみたい!

ただ問題点は任天堂やSONYから許諾を受けているわけではなく、非公認の製品という事なのですよね。

以下の注釈がありました。
※この製品は各本体の将来のバージョンアップにより、正常動作しなくなる可能性がございます。その際の対応はいたしかねますので予めご了承ください。



なお、現時点では問題なくスプラトゥーン2をマウス操作可能のようです。


発売日と価格


3月2日(金)に18,000円ほどで発売されます。

少し価格が高いけど、今後ほかのPS4のソフトなどでも利用できる可能性を考えると、先行投資として購入してしまうのもありでしょう。

販売ショップはパソコンショップ アーク、テクノハウス東映、ツクモeX.パソコン館で取り扱い予定なので、週末に秋葉原に行って確認してこようと思います。

店頭デモをしていてくれたら最高なのですが、どうでしょうか。

その場で動作感覚を確かめてみたいですね。

遅延が気になるレベルで存在するのか気になります。


まだ発売前なので日本語レビューも存在しないと思いますし、情報収集の人柱待ちしていたら売り切れて在庫切れ、入手困難に・・・なんてことも考えられます。


出来ればその場で確かめて、問題なさそうなら購入して帰りたいです。









■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿