コインチェック、匿名性の高い仮想通貨XMR、REP、DASH、ZECの取り扱いを廃止






コインチェックから仮想通貨の取り扱い廃止連絡が届く

コインチェック
一時期GPUで掘っていたZEC(ジーキャッシュ)のマイニング報酬受取先をコインチェックにしていました。


コインチェックから、そのZECの取り扱いを廃止するとの連絡がメールで届きました。

NEM(ネム)流出騒動以降に金融庁に締め付けられていた事を考えれば、匿名性の高い仮想通貨に関して、取り扱い中止は見えていた流れですね。


ZECの受け取りは出来ない


コインチェックにログインしてみると、ZECの受け取りアドレスを表示することができまん。
ZECの受け取り


コインチェックでの取り扱い廃止前に、手持ちのZECをコインチェックに移して換金をしようと思いましたが出来ないのですね。

既にコインチェックに移動させていた分については売却もしくは移動をする事ができますが、どうしようかな。

ZECのチャート


ZECのチャートを見ると5月14日に急騰しています。

急騰の原因は、アメリカの取引所GeminiでZEC取り扱い許可が出たことに起因するようです。
ZECチャート



売らずにローカルウォレットに移動させ、長期間保有したのち海外の仮想通貨取引所で売ったりするのもアリかもしれないですね。






■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿