低額課金はGoogleアンケートモニターの報酬が最適






Googleプレイカードの最低購入金額は1500円


以前、Googleプレイで課金しました。

初課金だった事もあり、クレジットカードでの課金ではなく、コンビニで購入できるGoogleプレイカード(1500円)を使用しています。

その際は1200円分を消費し、残高300円分は使い道がなかったため、長い間そのままにしておきました。

そんなとき、ある有料ゲーム(ダンジョンメーカー。360円)を遊んでみたくなったので、追加で課金する必要が出来ました。

クレジットに60円分の追加するために、1500円も払ってコンビニでGoogleプレイカードを購入するのもバカらしいと考え、少額課金チャージをする方法がないか調べてみたところ、Googleアンケートモニターの存在を知りました。




Googleアンケートモニターとは


GoogleアンケートモニターとはGoogleが提供しているアプリで、不定期にアンケートが通知され、回答すると謝礼として数十円ほどの報酬を受け取れることができます。

アンケート自体は選択式の4,5問とお手軽の内容でした。

頻繁にアンケートが来るわけではないため、がっつり稼ぐという用途には向いていませんが、たまに来るアンケートに回答していれば数百円程度は貯めることが可能です。

そのため、少額の有料アプリを購入する用途には相性がいいです。

ただし報酬は有効期限1年が設定されているため、期間内に消費する必要があります。

アンケートの頻度


アンケートの頻度は、ユーザー属性(年齢/性別/地域/言語)によって異なります。

あまり気にせず通知が来たら回答するくらいのスタンスで、気長に使うのが良さそうですね。

登録してから1週間で2回ほどアンケートが来て、75円ほど報酬をもらう事が出来ました。

ちょっとした課金にはお勧めですね。




■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿