【高音質なAptx対応】Q30 Plus Bluetooth イヤホン

Q30 Plus




無線イヤフォンQ30 Plus

有線イヤフォンから無線イヤフォンに乗り換えを検討するにあたり、お手軽な価格なBluetoothイヤホンを探してみると、SoundPEATS(サウンドピーツ)から発売されているBluetooth イヤホン、Q30 Plusはコストパフォーマンスがよさそうでした。



Q30 Plusのスペック

オーディオコーデック


オーディオコーデックは高音質なAptx対応です。

Aptxの説明はこちらから

安価なBluetooth イヤホンだと低音質なSBC対応なものが多いですが、Q30 PlusはAptx対応となっていますので、音質重視派の人に受け入れられそうですね。

ただAAC対応はしていないようですから、 iPhone使いの人には向かない感じ。

ノイズキャンセル機能 


CVC6.0ノイズキャンセリング機能も搭載しています。

CVCはClear Voice Captureの略で、通話機能を持つイヤフォンに搭載されることが多いですね。
ただCVC6.0の用途は音楽を視聴するためのものではなく、電話などの音声会話で利用するものなので、あまり効果は期待しない方がいいかと思います。




防水規格のIPX6対応

Bluetooth イヤホンはスポーツ中の利用が多いのか、防水機能を備えているものが多いですが、Q30 PlusはIPX6に対応しています。

IPX5クラスでシャワーの水流に耐えられる規格なので、IPX6対応であれば十分すぎる性能ですね。
防水機能についてはこちら




完全分離タイプのワイヤレスイヤフォンだと無くしてしまいそうと感じるため、コードが付いているQ30 Plusなら安心して利用が出来ます。




■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿