originで「ダウンロードを停止しました」と、ゲームのアップデートできない症状が出た。




Origin


久々にOriginのゲームを遊ぶため起動すると、ゲームのアップデートに失敗してゲームを起動する事が出来ない症状に遭遇しました。

具体的には以下のメッセージが出ます。

ダウンロードを停止しました。
Originのファイルのダウンロードに必要な承認の待機中です。Windowsからの許可を求められた場合は、「はい」を選択してください。


このようなメッセージが出力されますが、特段Windowsからの許可を求めるメッセージは出ていません。


「ダウンロードを停止しました」の対処法


いろいろ試してエラーが解消した対処方法は以下のとおりです。

 

まずOriginをアンインストールします。

※問題が起きているゲームをアンインストールし再インストールを試しましたが状況に変化がありませんでした。
そのため、ゲームを再インストールするのは無駄かと思います。

手順

「アプリと機能」からOriginのクライアントをアンインストールします。


Originクライアントをアンインストールをしてもゲーム自体はインストールされたままなので、ゲームのショートカットから(もしくは直接ゲームの起動プログラムをダブルクリックして)ゲームを起動します。

ゲームを起動しようとすると、なぜかアンインストールしたはずのOriginが起動します。


Originのログイン画面が出るのでOriginのアカウントでログインします。


そしてOrigin起動後にOriginの管理画面からゲームを起動すると、これまで失敗してたゲームのアップデートが正常に出来るようになりました。


状況だけみるとアップデートが出来なかった原因は、Originのクライアントにあったようです。


この方法でひとまず問題解決しました。













■関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿